忍者ブログ

<<07 * 08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  09>>

今日は風がとっても冷たかった1日。
でも、まだ雪は降ってません。今夜から降る予報ですが
どうなるかな?明日の朝は真っ白???

今朝は今年苦戦した白菜を収穫。
結球してないのもある中でなんとか収穫できそうなものを
見つけて採ってきました。

その年によってほんと嬉しい年もあれば辛い年もあるけど
自然の恵みに感謝しながらまた次の季節も頑張ろうっと\(^o^)/

 

その朝採りの白菜で今日のランチ作りました。
豚肉とあやめ雪と人参と愛知白菜の黒酢オイスター炒め
大根の皮と人参のきんぴら、金美人参とハムのサラダ、おでん、大根と椎茸の味噌汁

オイスター炒めが、酢豚風で旦那に好評♪
黒酢とオイスターソースと醤油とてんさい糖と
胡麻油を混ぜて片栗粉を入れてからめたらOK。


【優食倶楽部収穫予報】
ツイッターで収穫予報を更新してます。
詳しいことはDMからお聞きくださいね。
PR
プロフィール
HN:
チャーミー
性別:
女性
自己紹介:
滋賀の田舎で無農薬で野菜とブルーベリーを栽培しています。試行錯誤の野菜つくりです。楽しく体に優しく美味しい野菜作りを頑張ってます。
忍者カウンター
最新コメント
[05/30 花♪]
[05/09 ro-gaden]
[05/09 花♪]
[05/07 ro-gaden]
[05/06 花♪]
チャーミーのつぶやき
今日の暦
チャーミーの人気レシピ
チャーミーの優食倶楽部のレシピ
釣れたて採りたての食卓

ページ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: チャーミー畑の優食倶楽部 All Rights Reserved