忍者ブログ

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>

朝ほんの少しの間雨が止んで晴れ間がほんの少し
あった間にサッと収穫。







友達の喜ぶ顔がわたしの元気の素。
いつもありがと~~~^^
PR
今日も1日雨。
夜もまだ降ってます。
警報も出たままで被害は無いと思いますが
野菜の収穫がちょっと出来ない状態が続いてます。

夜の雨がなく、朝カラッとした天気が一番収穫向き。
ご予約いただいている方、少しお待たせしますが
よろしくお願いしますね。



今日はまた1日雨。
午前中から警報が出て被害は無いけど
かなりの雨量。
昨日蒔いた大根や春菊の種が流れてしまわないかと
それだけがちょっと心配。

今日も朝の雨降り前にちょっと収穫。
今は完熟ピーマンが盛りです。
パプリカとは違った感じ、味わって見たい方どうぞ♫



長い赤いのは完熟福耳。
上の星型はダビデの星というオクラ。
白いのは白ゴーヤ。
葉っぱはクウシンサイ。
今日は警報が出るほどの雨。
でも、川が氾濫するほど出なく、畑の畝がちょっとドブンと
水が溜まる程度なので野菜には少し影響があるかもしれないけど
生活には特に困るほどではないので・・・。ちょっとホッと。


(カエルが窓ガラスにへばりついて頑張ってます)


前日に収穫した野菜で十分ご飯も食べられてほんと
ありがたいですよね。


今日の晩ご飯~鰆カマ焼き、高野豆腐とオクラ煮、加茂茄子のトマトチーズ焼き
イカゲソバター焼き、蒸し焼きピーマン

雨が止んだら収穫行きますのでご予約いただけると
優先に収穫させていただきます。

私の収穫時間は朝の日が高くならないうちにやります。
前日にご連絡いただけるとその日か、ご希望の日に
あわせて収穫します。
よろしくお願いします(=^x^=)
今日も暑い1日。
ちょっとムシムシして暑さがさらに体に堪えますね。

カエルも日陰を求めて朝から一休み♫


今日もみんなのスマイルを思い浮かべて収穫してきました。


タイミングよければ赤オクラも収穫できます。

明日月曜日の朝も雨は大丈夫そうですので
よければ今夜中にご連絡いただければ明日収穫OKです。

収穫は朝の6時前から行きますのでよろしくお願いします(=^x^=)
今朝はヒンヤリした天気で気持ちいい朝。
野菜が一番美味しく感じる時間に収穫でき、
家族や友達が元気になれるってほんと幸せ♡

一時期全滅かと思われたピーマンも最盛期。



明日の朝も収穫しますよ\(^o^)/
あさっては天気不安定なので収穫は不明です。
来週は雨マークがでてるのでまたちょっと心配です。

明日からみなさん夏休みですね。
我が家は夏休みなく野菜作り頑張ります♫
美味しい無農薬野菜で夏休みを過ごしてくださいね\(^o^)/
予約お待ちしてます♡

天気予報では明日明後日は天気OK。
火曜日頃から崩れそうですので雨降り前に
よかったらどうぞ。
(急な天候の変化の場合はごめんなさい)





トマト500g・・・500円
ピーマン類(ピーマン・福耳)500g・・・500円
バナナピーマン200g・・・300円
などです。
他にも庄屋大長ナス・オクラ・赤玉葱があります。
今日の晩ご飯もカラフル野菜\(^o^)/

夏は彩りが食欲をアップしてくれますね。

ピーマンと豚肉の炒め物・赤玉サラダ・湯むきトマト
スズキのカマ焼き・切り干し大根煮・納豆

明日~日曜くらいはいい天気予報。
トマト・ピーマン・福耳がメインで収穫できそうです。
今日も朝から畑へ♫
予報では今夜は雨らしいので今日のうちにと
思ってたら朝から友達から嬉しいコール(=^x^=)

畑でLINEしながら収穫。
友達の顔が浮かび、作業もはかどります。



夏バテ気味らしいのでたっぷり美味しい野菜で
パワーアップしてくれるといいな。


変わり野菜のナスのカプリスと赤オクラとダビデも少し
収穫できました。



まだ今年は台風の気配がないけど今が旬の野菜
今年はピーマン・福耳・トマトが豊作です。
今朝は窓を開けるとひんやり気持ちいい朝。
日が昇るちょっと手前から畑へ行って収穫です。
朝一番の野菜が一番好き♡

今が一番美味しいピーマンと福耳とバナナピーマンたっぷり!!



そしてもうちょっと収穫できる人参。



今日もお友だちの笑顔のために♫
明日も福耳・ピーマン収穫できそうです。
プロフィール
HN:
チャーミー
性別:
女性
自己紹介:
滋賀の田舎で無農薬で野菜とブルーベリーを栽培しています。試行錯誤の野菜つくりです。楽しく体に優しく美味しい野菜作りを頑張ってます。
忍者カウンター
最新コメント
[05/30 花♪]
[05/09 ro-gaden]
[05/09 花♪]
[05/07 ro-gaden]
[05/06 花♪]
チャーミーのつぶやき
今日の暦
チャーミーの人気レシピ
チャーミーの優食倶楽部のレシピ
釣れたて採りたての食卓

ページ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: チャーミー畑の優食倶楽部 All Rights Reserved