忍者ブログ

* admin *  * write *  * res *
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [200
<<05 * 06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  07>>

今朝はよく冷えて霜で真っ白。
もう12月なんだから当たり前なんですけどね。
朝の冷え込みは堪えますね。

でも、そんな中でも野菜も頑張ってると気合が入りますね。




今日のランチも釣魚料理。
旦那が釣ってきた鰆を1日目は柚子醤油漬け、2日目は塩麹漬け
そして今日は西京漬け。

どれも鰆が美味しいのでよかったけど
やっぱり西京漬けが好きかな~~~~^^
今回は手抜きで市販の西京味噌を酒でのばして漬けただけですが
早良がフワフワして美味しかった。

 

今日のランチは
サワラの西京漬け、ヒラタケと豚肉のしぐれ煮入り卵焼き
里芋と金時人参の煮物、ハムと無農薬野菜サラダ、蕪とブラウンえのきの味噌汁

今日も自然の恵みに感謝の1日でした(=^x^=)



【優食倶楽部からのお知らせ】

ちょっと早いですが、年末の予定ですが、お決まりの方がおられましたら
発送希望日にできるだけあわせていくつもりですので
ご連絡いただけるとありがたいです。

ただし、年末は運送屋さん(ヤマト)が大変忙しいので
時間指定をしても届かないことがあるので余裕を持って
ご注文いただけるとありがたいです。

今のところ、お江葱・赤ひげ葱・人参・里芋はおすそ分けが
十分出来ると思います。
他の野菜はその時期になってみないと雪の降り方などで
わからないことがありますので問い合わせしてください。

◆お知らせ追加◆
優食倶楽部ツイッターでできるだけ今週の収穫情報を更新していきます。
特に天気をお知らせしていくことになると思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
チャーミー
性別:
女性
自己紹介:
滋賀の田舎で無農薬で野菜とブルーベリーを栽培しています。試行錯誤の野菜つくりです。楽しく体に優しく美味しい野菜作りを頑張ってます。
忍者カウンター
最新コメント
[05/30 花♪]
[05/09 ro-gaden]
[05/09 花♪]
[05/07 ro-gaden]
[05/06 花♪]
チャーミーのつぶやき
今日の暦
チャーミーの人気レシピ
チャーミーの優食倶楽部のレシピ
釣れたて採りたての食卓

ページ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: チャーミー畑の優食倶楽部 All Rights Reserved